バブリーバブリー

maldives2006-02-11

実はワタクシ、「バブルリング」がとっても苦手だったりします。

バブルリングとは、タバコの煙みたいに息を吐き出して水中で輪っかをつくる、アレですな。

安全停止の時とかに、気の利いたガイドさんがバシっとキメていたりするとカッコイイんですが、私がつくるとなんだか貧弱なバブルリングしかできないのです。「水の動きの緩やかなところで」とか「顔を水面と平行に」とか、基本的なツボは押さえているつもりなんですがね〜。私のモノは「大きさ」、「持続時間」ともにダメダメなんです。バブルリングEDなんです。

やっぱり、幼稚園児代から親が眉をしかめるほどに不器用だったのが影響しているんですかね。あ〜。

プライベートで潜ることはほとんどないのでこっそり練習ってワケにもいかないし、安全停止中などにゲストの眼前で思い切ってやるほどには度量がないし、タバコを吸うのをやめたので、陸上シャドートレーニングもできないし・・・。

一度でいいから、自分でつくったバブルリングで「輪くぐり」してみたいな(結構切実)

写真はEDバブルリング by SHOHEI