月曜日にマーレ

ハイ、なぜかクルーズ真っ盛りの月曜日なのにマーレにおります。今朝まではサザンクロス号に乗船していたのです。が、突発した事務仕事のためにマーレへとトンボ帰りしてしまったのです。事務仕事じたいは10分もかからず終了したので、そのまま水上飛行機でアリ環礁にいるサザンクロスへと帰ろうとしたところ、水上飛行機はのきなみ満席・・・。なんと明日にならないと空席が発生しないとのこと。しかも、明日になっても空席があるかどうかも分からない、という投げやりというか、つれない返事がエアタクシー(水上飛行機の会社)からかえってきたのみです。
う〜むむむむ、船上だったら、今頃はゲストとジンベエザメの話をネタに(本日、見事にしっかりジンベエは出たそうです)生ビールで一杯キメている頃なのに、酷暑のマーレで裸の上半身に団扇をパタパタあてながらキーボードを叩いている私の姿が悲しくなりました。
というか、せっかく乗船いただいているゲストに申し訳ない。
さあ、明日はハイジャックしてでも戻ろう、とゲストケア半分、生ビール半分の頭で考える私でした。

宗教上の理由から、お酒が手に入らないマーレより。