新年一発目

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく〜、ということでブログ新年一発目。

新年も、やはり津波余波の話題からはじめなければいけないようです。
モルディブでは現在、18リゾートが営業を休止中、これら休止状態のリゾート再開まではまだ時間がかかりそうです。このような内的要因に加えて、モルディブへの渡航を控える、という観光客皆様の外的要因行動が起きている影響で、モルディブの観光業は多大な打撃を受けています。

以前にも書いたとおり、通常通りの運行を行っている当ボートはじめ、現在営業しているサファリボート、リゾートはすべて安全を確認、確保した状態で営業しております。モルディブにいらっしゃることのリスクは極めて小さいと言っても差し支えないでしょう。ですが、残念なことに世界各国からのキャンセルは増え続けています。

このような時だからこそ、皆様がモルディブへ来て頂くことが大切なのです。皆様がモルディブへ来て、モルディブを楽しんで頂くこと、それがモルディブへの最大の「援助」だと私は思います。

・・・とまあ、またまた堅い文調になってしまいました。次回以降はもう少し軽めに書きますね。