2004雨期での撮影本数

maldives2004-12-15

先日、2004年雨期6ヶ月で撮影したフィルム全てを現像に出しました。その数、何と6本!
1ヶ月1本・・・一応、私はプロカメラマンでもあるわけですが、この撮影本数ではプロどころかアマチュアカメラマンともいえません。
私自身が撮影に興味が無くなったわけではなく、スタッフ不足で撮影時間が取れないせいなのです・・・なんてのは言い訳ですな。人間やる気になれば空いている時間をひねり出すことなど雑作ないはず。なんですけど、「このガイドダイブが終了したら、撮影しよう」と思いながらもそのガイドが終わると生ビールへ直行・・・なんて自堕落な毎日を送ってしまってます。(ビール>撮影)・・・ダメですね〜これじゃあ。

今回は、その数少ない撮影カットの中から、個人的に気に入った作品をアップしてみました。この日は晴天に加え、透明度もバッチリと絶好のコンディション。スキンダイブで水底の岩にしがみついて撮った作品です。2005年は、このような自分で納得できる作品をもっともっと撮ることができれば・・・と密かに決意しております。まあ、その前に禁酒かな。