ニューシェフ登場!

maldives2004-10-31

先月でサザンクロス号のシェフが替り、後任にモルディブ人のアリが収まりました。
このアリ厨房長、以前は会員制のイタリアンリゾートでパティシェとして働いていた本格派。しかもデザートだけでなく、メイン料理の腕前にも自信があるようで、毎日のように新メニューを披露してくれています。そんな彼の料理の中でも、私がお勧めするメニューはズバリ、定番のラザニアとティラミス。まさか船上で、本格的なイタリアンメニューが拝めるは思ってもいませんでした。
彼の前任者であるスリランカ人シェフのムナバルの料理にも定評がありましたが、ムナバルはどちらかというと、カレーなどスパイスを効かせた料理が得意だったのに対し、新シェフのアリはイタリアンなどが得意分野。・・・とはいうものの、アリもしっかり本格的なカレーを作ります。また、アリの作るカレーはココナッツが入っていたりして、ちょっと東アジア風。インド系カレーに慣れた私どもには、またまたこれが新鮮だったりするのです。

どんどん進化していくサザンクロス号の食事、はっきり言ってダイビング並みに自信があります!