今夜からアッドゥ環礁ツアー

いよいよ今夜からアッドゥ環礁ツアーが始まります。
当初の予定では、1月8日ツアーからのスタートでしたが、津波に伴うキャンセルなどの影響で本日よりのスタートと変更なりました。他サファリボートのスタッフなどの情報によると、フェリドゥ環礁やガーフ環礁の一部のエリアで、津波によるサンゴの損傷が見られるとのこと。実際のところはどうなのか、この目でしっかり確認して当ページで報告いたしますね。

ちょっと話は変わって、内輪の話を・・・。ここのところ、サザンクロスのスタッフのあいだで、髪型を変えたり、髪色を染めたりすることが流行っています。ドーニキャプテンのアハメッドはオバさんパーマみたいな髪型を金髪に、シェフのアリとフセインはスキンヘッドにと、思い思いのヘアスタイルを楽しんでいるようです。面白かったのが、ダイブマスターのアハメッド。彼も髪を金髪に染めたのですが、マーレにいるガールフレンドの猛反発を受けたらしく、数日で黒髪に戻っていました。若い人の間でも、未だに髪の毛を染めることに関しての抵抗があるようですね。