こういうのを「とらぬ狸の皮算用」というのでしょう

今夜スタートのトリップが終わると、船は約3週間のお休みに入ります。それにあわせて、我々日本人スタッフも休暇に♪
私ども夫婦はマーレでの事務仕事があるため実質2週間弱の帰国となりますが、それでもかなり楽しみ。今から何を食べようか悩んでおります。
日本帰国中は何をしているのか、とよく聞かれるのですが、実は意外と忙しかったりします。税理士・会計士・弁護士といったセンセイ方にお会いしたり、首都圏のダイビングショップに営業をかけたり、ダイビング雑誌編集部に乱入したりと何やかやでやることはあります。が、当然ながら食事は日本国内で食べられるのです!「離乳食からカレー」とカレー一色に黄色く染まったモルディブから離れて、祖国日本の食事を喫することができる・・・まさに至福の時でございます。
12月だから、やっぱり鍋かな、あいやサンマもあったし、この前「ごちになります」でやってた日本橋スペイン料理屋にも行きたいなぁ〜。行きつけの回転寿司屋、池袋の「若貴」のタイムサービスも逃せないし、秋葉原の「じゃんがららーめん」にも顔を出さなくては・・・と頭の中ではすでに高エンゲル係数状態。まさに「ひとり東京ウォーカー」状態なのです。
あ、そういえば、映画も観たいですね。宮崎アニメの新作に、伊東美咲主演の「海猫」(←最初、「海猿」とごっちゃになってました。)、洋画ではジョニーデップ主演の「ネバーランド」あたりが琴線に触れまくっております。

・・・って、食べたい物しっかり食べて、観たいものを観る時間があるのかな?