散歩ネタ

maldives2005-06-25

相変わらずのマーレステイでございます。
ここ最近は2、3日ごとに首都マーレの外周道路をぐるぐる散歩しております。カメラ片手で。いえ、決して仕事をサボっているとかではなく、仕事が終わってからの時間、主に夕刻時を狙ってテクテク歩いております。
首都マーレの外周、約5キロといったところでしょうか。島とはいえまずまずのサイズですから、2周もすれば足腰に衰えのきている36歳♂にとって結構な運動になりますね。

今回はこの散歩中に撮影したサーファー兄ちゃんの写真をアップしてみます。雨期の南西風のなせる技でしょうか、鵠沼(神奈川)あたりとは比べものにならない大きさの波がガンガンきているところをハデに攻めていくモルディビアンを見ていると飽きません。またイケメンが多かったりするので、その筋のご趣味の方にも楽しめるかな。
ええ、ちなみに私のサーフィン経験についてですが・・・
バリにいた時分に、友人に借りたボードで無謀にもサーフィンにトライし、波の飲まれ玉砕。その際水底のサンゴ&岩のせいで体中血だらけにして以来、サーフィンはやっておりません。とりあえずは撮影するだけにしております。ハイ。