ハゲハゲハゲハゲゲハ

maldives2005-03-06

いやいや、今週末はこの日曜1日のみの書き込みとなりそうです。楽しみにされていた皆様、ごめんなさい。
ブログのアップが滞りがちなのは、ここのところの超多忙スケジュールのせい。船上では「ボーッ」としていることが多いワタクシですが、週末にマーレに戻ってくるとなんやかやと忙しいことが待っていたりするのです。
ホント、今日なんかは朝起きてからついさっきまで事務仕事とミーティングの連続で、ついさっきひと息つけたところなのです。
「ああ、週末忙しいのはわかった。でも船の上ではボーッとしてんだから、そのあいだにブログ書けよ」という非常に常識的なツッコミもありますでしょうが、土壇場に追い込まれないと尻を上げないワタクシの性格では船上でマメにブログを書くなんてこと、頭にカジキを突き刺したジンベエザメを見ることより難しいといえるでしょう。

閑話休題、怠惰なワタクシの性格を陳述するのが本日の目的ではありませんでした。
先日、シャンプーをしていたときのことです。ふと自分の手を見てみると抜け毛がビッシリ・・・しかもウチの猫なみの細さの毛でございます。35歳をこえると色々なところで加齢を感じます。階段でつっかえる、鼻毛に白髪がまざる、若い女の子に怖がられる等々、いちいち羅列してみると、綾小路きみまろみたいな文章になってしまうのもいたしかたありません。で、とうとう先週はそこに「ハゲ」という偉大な項目が加わったのです。
ここ最近、半端ないストレスがたまる状況が続いていたので、ある程度は”胃にくるかな”、”頭かな”と予測しいていたのですが、それでもやはりショックでした。何たって、ダイビングガイドは髪に関する小ワザが通じない世界なのです。想像してみてください、一九分けのガイドを。想像してみてください、水中で落武者みたいにたなびくバーコードハゲを。う〜ん、ショック。
ついさっきも、気がつくと禿頭(ハゲ)に効く薬品類をネット検索しているワタクシがいました。それよりも思い切ってスキンヘッドかなぁ。似合いそうにないね〜。

***写真と文章は一切関係ありません***